マガジンのカバー画像

fotowa事業部の話

12
家族・子ども向け出張撮影プラットフォーム「fotowa」のことや、fotowaを運営するメンバーのことをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#はたらく人

個性豊かなメンバーとめざす、出張撮影の利用拡大! 新・fotowa事業部長が描く未来

 2021年12月にfotowa事業部の事業企画担当として入社した横澤 尚一。実力が認められ、入社から1年経たずして、事業部長に抜擢されました。  今回はそんな横澤に、転職時にピクスタを選んだ理由や部長就任前の思い、事業部の今後について、話を聞きました。 「なんかいいな、この会社」と入社を決め、入社前日にそのワケと自身の使命に気がついた――ピクスタとは、どういう基準で転職活動をしていて出会ったんですか?  仕事探しの軸は、新卒の就活時と同様の「社会的影響力があること」に

入社5年目でリーダーへ昇格! fotowa事業と共に成長した武藤が語るカスタマーサクセスへの想い

 入社5年目でfotowa事業部、カスタマーサクセス(CS)グループのリーダーに昇格した武藤愛子。fotowaのユーザーサポートとして、チームを作ってきた武藤が語るリーダー像やfotowaのCSグループの魅力、今後の展望について聞きました。 コロナ禍で再確認した「fotowa」の価値、「写真」の価値── 武藤さんは、2017年10月にfotowaのユーザーサポートとして入社されましたね。今年で入社5年目ですが、振り返ってみて印象的だったことはありますか?  新型コロナウイ

【社員インタビュー】入社2年目・井出の、fotowa Webディレクターとしての静かな情熱

 2020年、ピクスタがリモートワーク体制となってから入社した井出。fotowaのWebディレクターとしての仕事や働き方、やりがいについて聞きました。 課題解決をしたいーーもともと前職では何をしていましたか?  制作会社で、Webディレクターとしてサイトの制作やコンテンツ企画を行っていました。  もともと、学生時代にサークルでフリーペーパーを作っていて、コンテンツや広告を作る中で、どうすればその号のテーマや企業の良さを伝えられるのかを考えるのが楽しかったんです。そこから

【社員インタビュー】デザインの役割についてデザイナーが考えていること

インテリアへの興味から始まったデザイナーのキャリアーー小川さんはいつからデザインの仕事をしているのですか?  10年以上前からですね。もともと建築に興味があって、インテリアデザインの学校に入ったのですが、近くにあったレコード屋や古本屋に通ってデザインに触れるうちに、自分でも作れたら楽しそうだなと思い、ビジュアルデザインに強く興味を持つようになりました。  PhotoshopやIllustratorを買って、独学で作品を作るようになりました。その後、制作会社に入社して、Fl

【社員インタビュー】未経験・第二新卒で入社。天職を見つけたfotowaユーザーサポート担当

異業種からの転職、ユーザーサポートという仕事に対して感じたギャップ  人材エージェントの方からユーザーサポートの仕事があると紹介を受けたときは、サービス利用者から届いた淡々と問い合わせに答えるコールセンターのような仕事なのかな? というくらいのイメージしかありませんでした。  でも今は「この仕事に出会えて良かった!」と、心から思っています。 正直なところ入社前は、ユーザーサポートという職種に対してこんなにもやりがいを感じられるとは想像もしていませんでした。でも1件1件のお