今年も! 初詣と新年イベント「コマトーク」を実施しました。
あけましておめでとうございます! 平成最後の年末年始、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか? 今年も『ピクスタ+』をご愛読いただけるよう、たくさんの記事をお届けします。
4日から仕事始めだったピクスタですが、週明け7日、役員陣で気持ち新たに初詣に行き、その後社内で新年イベント「コマトーク」を開催しました。
▼初開催だった昨年の様子
まずは、商売繁盛を祈願しに、オフィスから徒歩5分の金王八幡宮へ。日差しが暖かく、清々しい気持ちになりました。
この地区では商売繁盛や出世のご利益があることで有名な神社のようで、境内の外までスーツを着た人の大行列ができていました(ピクスタは全員私服ですよ)。
コマトークの様子
オフィスへ戻り、コマトーク開始。総務の細谷が、確実な司会進行を行います。
今年のスローガン発表は、その場で「LIVE書き初め」。
代表・古俣が、ゆっくりと筆を運びます。
発表された今年のスローガンは「厚みをつくる」。
ピクスタグループとしてさらなる飛躍を遂げるため、2019年は、事業・組織・業績の厚みをつくる年にしようと、海外にいるメンバーも含め、全員に伝えました。
お年玉は誰の手に?
その後、お年玉抽選会を実施しました。
「新年賞」はコンテンツ部ディレクターの長岡。「こういうものには当たったことがない」と、嬉しそうな様子!
そして、「特賞」の当選者はなんと当日に入社した新メンバーの中西! 最年少(インターンなど除く)メンバーとして、活躍を期待しています!
以上、初詣と新年イベント「コマトーク」のレポートでした。2019年も『ピクスタ+』をよろしくお願いします!
(執筆、撮影:戦略人事部 採用担当 鈴木瑞穂)