ピクスタ+(プラス)| ピクスタの見えないトコまで知るメディア(ピクスタ株式会社公式企業ブログ)

ピクスタ株式会社の公式ブログです。「ピクスタのみえないトコまで知るメディア」をコンセプトに、ピクスタ株式会社の思想や社員インタビュー、ユーザーの物語などを紹介していきます。

2020年だョ!全員集合!〜新スローガン発表〜

f:id:pixtablog:20200110125311p:plain画像:https://pixta.jp/photo/50260665


 新年あけましておめでとうございます! いよいよ2020年の幕開けですね! ピクスタでは恒例となった新年イベント『コマトーク』を、今年も行いました。ピクスタ+もこのコマトークレポートで幕を開けていきたいと思います。

昨年、一昨年の様子はこちら!

plus.pixta.co.jp

plus.pixta.co.jp

ピクスタグループ今年のスローガンは…!?

 新年の挨拶を終えた後、まずは代表の古俣から今年のスローガンが発表されました。全社員が見守る中、準備された和紙に向かい、筆を持ちます。硯に墨汁が入っていないというハプニングをさらりと乗り越えつつ黒々と綴った文字は……。

f:id:pixtablog:20200110123546j:plain

書き初めも3年目なので手慣れた様子です

f:id:pixtablog:20200110123908j:plain

「アニマルスピリッツ」です! 

 アニマルスピリッツとは、不確実な状況下で企業が事業を行なっていくための意欲、すなわち"未知への原動力"を指す言葉です。

 古俣がこのスローガンを掲げた背景には、「未知の領域に対して恐れず挑戦をし、2020年を攻めの年にする」という熱い想いがあります。テクノロジーやトレンドなど、移り変わりの激しいこのVUCA時代……停滞することなく、常に未来を切り拓いていく存在でありたいですね。

お待ちかねのお年玉企画! 大賞の座は誰の手に!?

 スローガン発表が終わると一転、お年玉企画が始まりました。今年の企画は、メンバーから公募した今年の干支・ネズミの絵の中から、古俣が受賞作を選び、賞品が贈られるというもの。年末の忙しいタイミングでの募集でしたが、総勢32枚の力作が集まりました。

f:id:pixtablog:20200110124053j:plain

どれも気合の入ったネズミたち……選ぶ方も真剣になります。

f:id:pixtablog:20200110124127p:plain

年賀状にしたい!? かわいい(??)ネズミたちを一部抜粋

f:id:pixtablog:20200110124953j:plain

 その中から見事大賞を受賞したのは、QI部の平間。シュールさがなんとも憎めないイラストを描いてくれました。大賞の賞品は大好きなスターウォーズのフィギュアセット。思わず満面の笑みがこぼれています。

 その他、個性あふれるネズミを描いたメンバーたちにも、各賞や残念賞などそれぞれ賞品が贈られました。

最後に大サプライズ!

 お年玉企画の後、1月入社の新メンバーの自己紹介がありました。

 新メンバーは初日に全社の前で挨拶をするのがピクスタの習わし。今回もいつも通り……と思いきや、今月入社の林は音楽学科で声楽を専攻していたツワモノです。メンバーの前で早速、その美声を披露してくれました。

f:id:pixtablog:20200110125112j:plain

 また一人、個性豊かなメンバーが仲間に入ってくれて嬉しい限りです!

 ピクスタは今年も、様々な才能をつなぐプラットフォームを運営しつつ、メンバーの才能も全力で応援していきます。ピクスタ+も、ピクスタの生の魅力をどんどんお届けします!

  みなさま、今年もピクスタ&ピクスタ+をどうぞよろしくお願いいたします⭐︎

 

(執筆:戦略人事部 採用担当 伊東 祐美、写真:戦略人事部 採用担当 鈴木 瑞穂、他)